見果てぬリアリティ
2018年 05月 17日

展示のおしらせです。
多摩美術大学・彫刻学科の先生からお声をかけていただき、
個展を開くことになりました。生まれて初めての個展となります。
僕は昔から、創作におけるたしかな手ごたえがほしくて、
様々なジャンルの表現に手を出してきました。
「自分にとっての最高傑作を作ろう!」と意気込んで制作をはじめる。
でも、その作品が完成するころになると、
「いやいや、次こそが最高傑作になるだろう」という思いに駆られ、
手はすでに別のモノを作りはじめている。
35年間、そのくり返しだったように思います。
幼少時から現在にいたるまで、コツコツと作りつづけてきた、
絵画、絵本、彫刻、壁画、ハリボテ人形、マンガ、落書きスクラップ、
短編映画などを展示します。新作の壁画も展示します。
老若男女、どの世代の方にも楽しんでいただけるような、
濃ゆい展示になると思いますので、お時間ある方はぜひ見にきてください。
展示期間中の木曜、土曜は私も在廊する予定です。
(火曜は朝から昼過ぎごろまで在廊予定)
電話かメールをいただければすぐに飛んでいきます。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします!!
三宅 感
「見果てぬリアリティ」
http://www2.tamabi.ac.jp/cgi-bin/choukoku/news/%e4%b8%89%e5%ae%85%e6%84%9f%e3%80%80%e8%a6%8b%e6%9e%9c%e3%81%a6%e3%81%ac%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3/
会期:2018年6月5日(火)ー6月23日(土)
場所:多摩美術大学 八王子キャンパス 彫刻棟ギャラリー
時間:10:00−17:00(日曜日休館)
主催:多摩美術大学 彫刻学科研究室
住所:〒192-0394
東京都八王子市鑓水2-1723 彫刻学科研究室
交通アクセスはコチラ
http://www.tamabi.ac.jp/access/

と声高らかに叫んでいるつもりなのだが、
なんかぜんっぜん宣伝力が足りない。
多摩美で作品いっぱい出すんだぜ。
大学の研究室の方が、
展示のDMを刷って大量に送ってくださった。
みると、DMの裏には「料金別納郵便」と書いてある。
「料金別納郵便って何じゃい?」
と家族にたずねると、
「切手なしで送れるハガキのことだよ」
とのこと。
「スゲーそんならもう発送しまくろう」
と狂喜して友人にDMを書きまくり、ポストに投函しまくった。
その二日後、大学からメールで、
「三宅さんの書いたDMがどんどん大学に返送されてきてますよ」
とのこと。
「ウゾ!!!」
介助仕事中だった俺は頭が真っ白になり、
窓ガラスを割って外に飛び出しそうになった。
ああ、いつもそう。
いつだって自分の無知が足をひっぱる。
そんなら別納郵便って何なんさね?
切手なしで送れないんかいね?
俺は展示慣れしてない田舎者。
いくら作品作りまくっても、
ろくに告知もできない人は作家をやれん、このご時世。
どうやら「料金別納郵便」というのは、
切手を貼らずとも郵便局の受付に持って行けば、
その場でまとめて支払いができるというハガキで、
べつに「切手なしで送れる」わけではないらしい。
研究室の方が気を使ってくれて、
「こちらで発送いたしますので大丈夫ですよ」
というメールが届く。
ああ、
もっとスマートに、タイトに展示告知したい。
なんつーか、これからの時代はさあ!
自分で自分の背中を押し出していかなきゃいけねえんだな、
って思いました。セルフプロデュース。
いやいや、時代云々のせいじゃなくて、
インディペンデントってそういうことでしょう。
あれは2年前、
まわりに人脈なんて一切ない中、私は一人、
巨大な壁画をこさえてアート界に飛び出していったけども!
太郎賞いただいたけども!!
一人、だ。
これからも一人か。
一人で叫び続けるのか。
これからも子供育てながら、介護仕事に従事しながら、
金にならないアートを作りつづけるのか。
いや、とりあえず!
とりあえずチラシ配りするしかない、街頭で。
SNSもDMすらも使いこなせぬ己とあらば、ドブ板営業よ。
橋本駅周辺で、八王子駅で配ろう。
その前にちゃんと警察署行って申請書出そう。
by kan328328
| 2018-05-17 02:58
| アート

