アガケヨ

アガケヨ_d0108041_19412794.jpg
もう先週の話ですが、
多摩美術大学 彫刻学科研究室 企画展、
三宅感「見果てぬリアリティ」、
彫刻棟ギャラリーからの搬出・積み下ろし、
すべて終わりました。

ハードな設営スケジュールにご協力頂いた、
教授と助手さん、学生さん、奥さん、友人たち、
本当にありがとうございました。

すっかり夏ですね。

今年は展示が忙しくて家庭菜園ができず、
よその家の野菜をそっと観察する日々。

青々とりっぱな実を何本もぶら下げて、
根はすっかり黄色く萎れてしまったキュウリ。
野菜はじつに迷いなく命をまっとうする。
グッジョブ、キュウリ。
自分もそうありたいと思う。

35歳になったけども、
ムダに逆らったり、年相応を演じたり、
折り合いをつけたり、覚悟決めたりと、
ジタバタしまくってる自分にウケる。

この日々汗だくの、
いかんともしがたい生活を愛してる。

仕事帰りの肉体疲労、愛してる。

この2年でどんどん悪化していく、
両手の主婦湿疹まで愛してる。

アガケヨ_d0108041_19423414.jpg
でもこのまま、
2割芸術家、8割介護職員みたいな感じで、
ずっと生きつづけるのか?

どうなんだろうか。

もっとあがけよ!

と、自分に言いたくなる。

もっと本気になれよ。

生活に足を引っぱられ過ぎるなよ。

何すりゃいいかわからない、なんて言わせない。

本気で人んちのビワにジャンプしてみろよ。

Tシャツ裏返しで銀座とか歩いてみろよ。

道に落ちてるグミとか頰ばってみろよ。

10年後にぜんぶシワ寄せしろよ。

そうやって自分を叱咤する。

by kan328328 | 2018-07-03 19:28 | アート

美術作家・三宅感のブログです


by kan miyake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31