さっそく

最近、朝から昼過ぎまで日差しが奇蹟の如く気持ちがいいので必ず早起き(バイトもあるので)してます。今日は曇り加減だったが。
リュディヴィーヌ・サニエさん、会ってきました。狭いホテルルームに通され、ふと横を向くと、サニエがちょこんと座っていたので、思わずたじろいでしまいました。白い妖精のようなドレスを着て、可愛かったです。顔が小さかった。子どもがいるとは思えない。
情痴アヴァンチュールという映画のプロモーションで来てたみたいなのですが、まだ観ていないので上手く質問できませんでした。15分しかなかったし。
意志がはっきりしていて、とても強い女性だなあという印象を受けました。見習おうと思いました。
終わり
そんで帰りにバイト先に寄って友達と長々と会話しました。その子も性格は穏やかなのに言葉に迷いがなく、「葉隠」の教えの如く、マナーを守りつつも、自己の価値観を貫く人です。強いなあと感心します。
その後、大学の友人の彫刻の個展に行ってきました。既成の鉄材なんかを組み合わせてギャラリー内に組んでいました。その人の展示は行く度に素材が無機質になっていく気がして、フットワークの軽さを感じました。無口な素材を使うのは勇気がいるし、とてもチャレンジャーだなと思いました。面白かったです。

帰りによく寄るらーめん屋に行きました。
前々からずーっと気にはなってたんだけど、その店のメニューや張り紙には「普通らーめんのトッピングは、ほうれん草、チャーシュー一枚、海苔が三枚」と書いてあるのに、俺がらーめんを頼むと毎回、海苔が六枚も乗ってます。必ず。
今日は、隣に座った人もらーめんを注文したので海苔の枚数を注意深く観察したのですが、その人のにはやはり三枚しか乗っていませんでした、でも僕の方には六枚……。
これは……一体………
いつも、お礼を言おうかどうか躊躇して、結局、無言で出て来てしまいます。

終わり
さっそく_d0108041_20515099.jpg

by kan328328 | 2007-03-15 20:51 | 日常

美術作家・三宅感のブログです


by kan miyake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31