暑くなってきた

なかなか映画が始まりません。
僕はどうしたら良いのでしょう?
この二年半、16mm映画が一本も撮れず、フラストレーションがたまりっぱなしです。

シナリオ執筆というのは、内省の時間です。
「感じ取れ!感じ取れ!」と、やたら押し付けがましい死霊が、うろつく時間。

……ギシギシ……隣の部屋で、巨大なタンドリーチキンが揺れる音。
俺、壁に耳をあてる。……ギシギシ………………………ミイ、ミイ……。
俺、うんざりした表情。
……ギシギシ……ミイ、ミイ……
部屋に立ちこめてくるスパイスの香り。
立ち上がり、隣の部屋に様子を見に行く俺。

黄色い照明に照らされた六畳間。つま先立ちでぐらぐらと揺れながら、タンドリーチキンがむせび泣いている。
「ミイ、ミイ……。」
かかとをつけてしまうと、ホロホロと肉が崩れてしまうのだ。可哀想に……

でも、内心「早く崩れないかなあ……」と思っている俺。
昨日からずっと、スパイスで目が痛いのだ。部屋に漂う空気が粉っぽい。
思わず咳き込むと、空中でバフバフッと粉が舞う。

「ミイ、ミイ……」
「頑張れ!頑張れ!」
建前上応援する俺。それに励まされたのか、体勢を持ち直すタンドリーチキン。がっかりする俺。


ロケハンは現実直視です。
頭の中から、ようやく現実の世界へと踏み出して行くのです。
外は眩し過ぎてくらくらします。
今そこで停止状態。

リハビリをかねて5年振りくらいに絵を描き始めました。
………やっぱ楽しいな絵は………。
のちのちアップします。

この前、友達のグループ展を見に行きました。初日は仮装パーティーだというので、気合い入れて仮装しました。頭にアジサイの支柱を被ってランプシェード乗せて、胸にバラを刺して足の裏に植木鉢くっつけてみました。手には手作りのランタンステッキを持ってみました。でも会場に着くと、仮装してる客など一人もいませんでした。
次の日、写真をやってる友達の被写体になる約束があったので、その格好で上野に行って撮影してきました。それものちのちアップします。

何がしたいのでしょう?というより、全部してみたくて、一つには絞れません。助けてください。
映画も演劇も絵も文章もFire Eaterも去勢も紙芝居も全部ごっちゃにした総合エンターテイメント。そうゆうの展開できないだろうか。

画像は仮装した自分。
d0108041_17111175.jpg

by kan328328 | 2007-07-24 17:16 | 日常

美術作家・三宅感のブログです


by kan miyake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30